叶屋 TOP  >>  お知らせ

富士宮やきそばの業務用麺を購入するなら株式会社叶屋。通販もございます。

叶屋

お問い合わせ

ご注文フォーム

FAXでのご注文

公式Facebook

株式会社 叶屋
〒418-0055 静岡県富士宮市宝町15-16
TEL:0544-23-2940
FAX:0544-23-2941
E-mail:webmaster@kanouya.jp
直営店営業時間
10:00~18:00 日曜日 定休
事務所営業時間
8:00~16:00 水曜日・日曜日 定休
ご注文受付時間
8:00~16:00 水曜日・日曜日 定休

お知らせ

お知らせ

記事一覧

2013年12月7日 富士山茶きそば 新発売!!

 

img_9258(2).jpg

 三十年程前、後藤豊平(先代の社長)は、お土産用のパッケージを大量に作成、「富士山焼きそば」と銘うち、長いお付き合いのある五合目売店での販売を企画いたしました。
 それは、叶屋のむし麺を広く世に出したいという想いはもちろんですが、先代の父親(現社長の祖父)が、大正、昭和にかけ、富士山大宮口五合目と五合五勺(旧名)で山室を営んでいた事にもありました。
先代の若かりし頃は、お中道めぐりが盛んだった事もあり、山室は大変忙しく、ふもとから荷物を運ぶ強力(ごうりき)まがいの仕事を手伝い、数えきれないほど富士山に登っていたそうです。
 この様なご縁もあり、他ならぬ富士山で販売をしたかったそうですが、結果は世の中の流れに乗ることができず、山積みのパッケージと先代の想いだけが残ってしまいました。
現在は新五合目まで車で行けるようになった事や、山室としての役目の減少の為、平成十三年に返納、山室は無くなりましたが、現社長はその想いを形にしようと数年前から、商品開発に取り組んでおりました。
色々な形の麺を作りました。色々な材料を試してみました。
そして、静岡の山あいで栽培された薫り豊かな抹茶と叶屋独自の製麺技術により、新商品が出来上がりました。
 残念ながら、先代に、この商品を見せることはできませんでしたが、その遺志は、形を変え
自然で色鮮やかな 緑のむし麺 「富士山茶きそば」 として生まれかわりました。
まだまだ、生まれたての麺です。
焼きそばとしてはもちろん、叶屋のむし麺ならではの生パスタを思わせる もちっ とした食感や色と薫りを活かした新しい調理法をお試しいただきたいと思います。
 
お知らせ一覧へ戻る